2009年10月9日金曜日

平成21年度 市教委との交流会

2009年10月9日(金)、さいたま市PTA協議会とさいたま市教育委員会の交流会が、浦和ワシントンホテルで開催されました。今年度の参加者は約150名でした。


交流の最初に渡辺会長より開催にあたっての感謝とともに「さいたま市で目指している学びの向上プラン――知・徳・体・コミュニケーション――を深めるため、交流を図り協力していきましょう」との挨拶がありました。

続いて、桐淵博教育長から「今年もさいたま市の学力テストの成績は全部門すばらしく、就寝時間を除いて生活基本習慣・意識においても非常に評価が得られた。しかしながら、できていない生徒・児童がいることも事実。一人一人の状況・問題に応じたケアが必要で、努力していきたい。これからも皆さんと連携をとり、豊かなビジョンのもと子どもたちを育んでいきましょう」と挨拶が締めくくられると拍手が湧きおこりました。

渡辺会長の挨拶            桐淵教育長の挨拶

懇談会では、PTAと教育委員会が各テーブルを囲んで和やかなひとときを過ごしました。  本会を通して市教育委員会とさいたま市各区の枠を超えたPTAのコミュニケーションがはかられ、互いの絆を深める有意義な会合となりました。