2008年10月10日金曜日

平成20年度 市教委との交流会

2008年10月10日(金)、浦和ワシントンホテルで、さいたま市教育委員会との交流会が開催されました。交流会には参加者が年々増えており、今年度は157名もの方々にご出席頂くことができました。

市P協 渡辺会長のご挨拶


藤間教育長のご挨拶

交流会の冒頭、挨拶に立った藤間教育長より、「さいたま市は学力テストにおいて、全ての部門で全国平均を上回る学力増進が図られた。さらに学習状況調査についても良い結果が得られ、しつけや生活態度の向上も見られた」との報告がありました。

懇談会では、PTAと教育委員会がテーブルを同じくして意見交換を盛んに行いました。この会を通じて、子どもたちの将来を見守るためのより良い関係を築くことができ、大変意義ある集まりとなりました。